ロン毛で何が悪い。

どうもこんにちは、ロン毛です。

f:id:ogasawalaoto:20200110003157j:image 前科0犯の善良な市民です。

 

そろそろロン毛を語ってもいいくらいの長さになったんじゃないでしょうか。2017/8を最後にいっさい髪を切っていません。もちろんカラーリングやパーマもしてません。

 

今日現在(2020/1)までの間にどんな風に変化していったのか気になったので記事にしつつ見て行こうかと思います!!

 

 

まず、

なんで伸ばし始めたのか?

 

なんでって言われると難しいんですけど、中学くらいからロン毛の男カッケェ!って思ってました。ジャックスパロウとかウィルターナーが大好きだったからかな。笑

f:id:ogasawalaoto:20200109225512j:image

これみてかっこよくないって言う人いるんですかね?

 

あと僕が小学生くらいまで親父がロン毛だったのとかあってロン毛に対する抵抗みたいなのはありませんでした。

f:id:ogasawalaoto:20200109231029j:image 親父。前科や善良かについては分かりかねます。

 

 

この先僕の写真が沢山あります。不快に思われる方はぜひブラウザバックを推奨いたします。笑

 

僕の髪の毛の成長記録

僕が初めて髪を伸ばしたのは高校3年生の時。でもこの時は大学の面接があったので中途半端な長さで切ってしまいました。後ろで結ぶのに憧れすぎていて、無理やりまとめて結んだり、ピンで止めたりしていたので、我ながらすごく気持ち悪かったです。笑

 

で、本格的に伸ばしたのが大学に入ってから。

 

f:id:ogasawalaoto:20200109233651j:image伸ばす前。

そりゃもう伸ばし始めた頃なんて言いたい放題言われましたよ。笑 キモいってね。でもそんなの半年もすれば無くなりました。みんなが言い飽きたのか、見慣れてくれたのか。笑

 

f:id:ogasawalaoto:20200109232008j:image 伸ばして半年くらい。

半年でここまで伸びました。この頃からようやく全部まとめて綺麗に縛れるようになりました。夏に間に合ってよかった!

 

f:id:ogasawalaoto:20200109233141j:image 1年くらい。ムカつく顔は気にしないでください。髪の毛だけ見て!

肩にかかるくらいまで伸びてます。個人的にこのくらいの頃が1番楽だったかな〜。

 

f:id:ogasawalaoto:20200109233411j:image 1年半くらい。

鎖骨の下くらいまできてますね。もうこの辺から自分じゃ髪が伸びているかわかんなくなってきます。笑

 

f:id:ogasawalaoto:20200110003209j:image で、これが2年。

胸辺りまで来てます。こんぐらいになると女子よりも長いってパターンが多くなる。シャンプーからドライヤーの流れクソ大変です。

 

f:id:ogasawalaoto:20200110002944j:image で、今です。2年半。

初めてこんな自撮りした。笑

もう伸びてるかわかんない。傷んだ毛先が千切れていって、あまり長さが変わってないのかも。

 

この2年半で30〜40cmくらい伸びたんじゃないかな。ここまで来ると髪切るタイミングがもうわからない。笑

美容院代は浮くけどシャンプー代とかその他の手間考えたらトントンな気もします。女子ってすげえな。

僕の場合、日焼けでの傷みが激しくて髪色がだいぶ変っちゃってます。これ、元は黒髪なんですよ。紫外線怖いですね。笑

 

 

ロン毛になってみて。

 

僕はこの髪型が気に入っています!

たまに切りたくなる時もあるけど、そんな思いつきでバッサリ切っちゃうなんてできないです。笑 

なのでしばらくロン毛が続きそうなのですが、ロン毛になって何か見た目以外で変わった事があるか、についてお話しします。

 

まず、

サーファーや旅人に寄せてる。と言われることが多くなりました。

ん〜、これはなんか違うな。サーフィンする前からロン毛にトライしてたこともあったし、旅人って言葉がまず好きじゃない。笑 

サーフィンに至っては、髪の毛邪魔でしょうがないです憧れたのは海賊ですね。笑

 

いい面としては同じフィーリングの人と仲良くなりやすいです日本でも海外でも。やっぱ同じような風貌してると相手に同類だと認識されるのでしょう。話が合う人にたくさん声かけてもらって、ロン毛がいい出会いを引き付けてくれました。

 

あと海外で困ったことがあって、1つは大麻の売人。ネパールで日本人3人と一緒に出掛けたことがあったのですが、歩いていると僕以外の人には声をかけず、僕にだけ声をかけてきたり。一度や二度じゃないです。笑

完全に見た目がそうなのでしょうがないですが。日本でも職質されるし。

もう1つはバリのビーチでヘアアレンジしてくれるおばちゃん達。お前の髪の毛いじらせろと、めちゃくちゃ声かけられます。お金持ってれば喜んでお願いするんですけどね...。笑

まあどちらも断れば済む話なので大した問題ではないですけど。ただやっぱ、日本人って断るの勇気いるじゃないですか。毎回後ろめたい気持ちになるのがなんか嫌ですね。笑

 

ロン毛になって変わったのはこんな感じですかね。ロン毛も楽じゃないです。笑

 

あ、ちなみにこの2年半の間で彼女は1人もできていません。笑 

きっとロン毛が全ての原因ではないですが、社会的に安定を求めるような女の子からしたらロン毛はマイナスポイントな気がします。笑

気にしないけどね。完全に自分のロマンと仲間づくりのために伸ばしてるようなもんです。何言われようが切らないもんは切らない!

 

橋本環奈に髪の毛切ってきてって言われたらそりゃ即美容室行きますけど。

 

日本社会は髪型やタトゥーなど、いろんな偏見が根付いてしまっている部分があると思います。ロン毛もその中の1つでしょう。

 

自分が伸び伸びと生きていけるような仲間と環境を求めて!!

 

以上、ロン毛の人もロン毛じゃない人も、ステレオタイプみたいな固定概念はぶっ壊して、仲良く平和に生きていきましょう!

 

ありがとうございました。